乙女ゲームめも。

積んだ乙女ゲームを消化するために感想などをメモ書きしていく予定。積みゲーのため最近の作品はほぼないです。

蝶の毒 花の鎖 瑞人・真島 感想

蝶の毒 花の鎖終わりました〜〜〜😂
と言っても実は終わったのは結構前なんですが、、、
(プレイしたのがリパッケージ版ではないので、FDは未クリアです)

いや、終わってみてこのゲームの評価の高さに納得しました。だってシナリオがすごいもんね??
でもこの作品バッドエンドにかなり力が入っているのが特徴だと思うんですけど、やっぱりバッドエンド好きな人って多いんですかね?
私はバッドエンド大好きマンなので、この作品はここまで書いてくれるかと感動しました😊


では感想書いてこ〜〜
ただ今回は軽くネタバレしていますご了承ください🙏


瑞人GOODEND
この儚い人とどうやって幸せになるのだろう?と他ルートやってた時にも思ったんですけど、幸せになれてよかった〜〜😭瑞人さんが死ななくてよかった…
しかも実の兄妹ではないのに、兄妹らしくてとてもよかったです…百合子にとってのお兄さまは瑞人さんなんだな…と

瑞人BADEND①
燃え盛る炎の中、死の直前にヤる……!
…すみません、ふざけました。個人的には最期にやることがそれなの?って思ってしまったんですけど、これが普通なんですかね?一緒にプレイした友人はそりゃそうだよねーって感じだったので、私がおかしいのかしら…

瑞人BADEND②
いやもー、これは秀雄さんが巻き込まれてほんとに可哀想です…たしか、筆責めからの秀雄さん乱入でしたよね??筆使ってなにやっとるんじゃい!って思ってたら、急に秀雄さん巻き込まれ不穏なラストで衝撃でした…楽しく変態プレイがしたかった…
あ、でもこのエンドは好きです🤗



真島GOODEND
百合子に自分との関係を絶対に言わないのは真島の信念だし、真島と百合子が結ばれるなら言わないのが幸せなんですよね。
でも百合子も真島と兄妹だと認知したうえで、幸せになれる結末も見てみたかった〜〜…

真島BADEND①
真島も百合子も救われないエンド。復讐のために真島は百合子をここまで追い込んだ訳だけど、結局真島は最初から百合子のことを好きなんだから、どのルートでも言えるけど真島は救われないんだな〜〜〜。

真島BADEND②
真島の隣には居られるけど、阿片王の妹として生きていく。選択肢少し違うだけでこうもグッドエンドと変わる??でも真島は百合子のこと好きなんでしょ??隣にいて辛くない…?なんでこの二人はお互いに好きなのに幸せになるのがこんなに大変なんだ〜…😭やはり近親相姦のハードルは高いんですか…?



あとはその他エンド感想も↓
「女郎蜘蛛」
鏡子さんENDですね。鏡子さんすごいお方よ…鏡子さんはどんな人間でも相手にできるんだろうね🙄きっと三郎みたいに汚い人間でも人としては好きじゃないけど、行為をするうえではそこも魅力なのかもしれない。

「女探偵」
攻略サイト見た時に女探偵√って書いてあって、女探偵って誰やねん!って思ってたら百合子のことね〜〜ってなった😂女探偵の百合子めちゃくちゃ可愛い。急に百合子が賢くなってすこし笑えたけど。

「上海愛玩人形」
これは真島〜〜!
FDすこしやったんですけど、まさかこの話の続きが見れるとは思わなかったですよ…。てか真島にとって百合子以外のことってどうでもいいよね…。きっと。




このゲーム、真島ゲーって言われてるの見たけど本当にこれは真島のためのゲームなんだなと思いました。でもだからといって他のキャラの扱いが雑という訳でもないんですよ!そこが素晴らしいです。
この作品でどのキャラが好きですかって言われると非常に悩むんですが、やっぱり真島なのかなと。
でもそれは真島というキャラが好きというより、真島のストーリーが好きなのかもしれないです…

FDもプレイ中ですがそちらは感想は書かないかな?内容は素晴らしいです!BADの続きがあるとは普通思わないじゃん…?

成人向け乙女ゲームを初めてプレイしてハードルが下がったので、また別の作品もプレイしてみたいなと思います。
かなり昔の作品ですがUnder The Moonが前から気になってたのでやりたいです…


現在はときメモGS4プレイ中なので久しぶりに平和な世界で恋愛してますwww