乙女ゲームめも。

積んだ乙女ゲームを消化するために感想などをメモ書きしていく予定。積みゲーのため最近の作品はほぼないです。

蝶の毒 花の鎖 秀雄・斯波 感想

お久しぶりになってしまった…
実は結構前に秀雄さんと斯波さんをクリアしてまして、かなり記憶が薄れています、、、

さっそく秀雄さんから簡単に感想を(直接的なネタバレはないです)

秀雄GOODEND
百合子も嫌がってるし、子どもも置いて秀雄さんという人は…wwごめん、私は笑ってしまった…
秀雄さんが百合子のこと好きすぎて、素直で可愛いなとは思いました。

秀雄BADEND①
あぁ…なんか普通の乙女ゲームみたいなバッドエンドだわ…😭秀雄さんが本当に純粋な人すぎて、このエンドでも秀雄さんが百合子のことがどれだけ好きかっていうのが伝わってきます…

秀雄BADEND②
このエンドはなんかやるせないよね…でも私こういうの好きなんです…なんだろう誰も幸せになれないこの感じが好きなんですよね、、、


つづいて斯波さんも簡単に

斯波GOODEND
これは一番の正統派GOODENDなのではないでしょうか??斯波さんまじでかっこいいです…
斯波さんは他のゲームだったら完全にメインヒーローですよね!!いや、このゲームでもメインヒーローなのか?公式サイトでは一番上に書いてあるし…でもこのゲームは真島ゲーだって知ってるんで…www
でも斯波さんがここまでかっこいい男になれたのも百合子の存在があったからだと思うんで、百合子は斯波さんと一緒になることが一番幸せだと思うよ。

斯波BADEND①
このエンドはつらい…🥲斯波さんが百合子のこと好きで好きで、だから百合子に何されてても構わない、一緒にさえ居られればっていう😭
ずるいよ、斯波さん…そして百合子にも深い傷を残したよね…

斯波BADEND②
こちらはあぁ、蝶毒のBADだなという感じですね。普通の乙女ゲームにはなかなか無いようなwこの百合子はもう斯波さんがいないと生きていけないし、百合子の世界にはもう斯波さんしかいないんですよね。
私が成人向け乙女ゲームやったことないからこう思うだけで、実はこういうエンドって普通なんですかね??



今回も簡単に感想まとめました〜。
斯波さんが何故ここまで百合子に執着するのかっていうのが分かってすっきりしました!
実は瑞人も終わってるのでまたおいおいとまとめていこうかなと思います。