乙女ゲームめも。

積んだ乙女ゲームを消化するために感想などをメモ書きしていく予定。積みゲーのため最近の作品はほぼないです。

ときメモGS4 全キャラ1ED回収後感想

f:id:haotnon:20220308172533j:plain:h320
ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heartやっと全キャラ終わりました〜!!(DLC除く)
絶望的だと思われていたときメモGSの新作をプレイできてほんと生きててよかった〜〜😭

さっそく、攻略順に簡単に感想を書いていこうと思います!
主人公=マリィで書いていきます。
(若干のキャラクターの性格などのネタバレはありますがイベントそのもののネタバレはないです)



風真玲太(通常告白ED)
とりあえず1周目は王子である風真玲太くんにしようと思い、王子はとりあえず全パラ上げとけば間違いないでしょと攻略一切見ずにプレイ。
私にはあまり刺さらなかったんですけど、彼はヤンデレの素質があるのでときメモみたいな作品ではなくもっと重めの作品に出ていたら本領発揮できていてもっと好きになれていたかもしれません…
プレイ中彼には何度も彼氏面するな💢とムカつきましたが、彼は愛すべき勘違い野郎だと思います。ほんと好きな方すみません……


氷室一紀(真告白ED)
2周目からは失敗したくないので必須パラだけ確認して攻略。
選ばれたのは発売後にネタバレなしの感想を見てめちゃくちゃ気になった子。発売前は氷室の一族が攻略キャラにいるな〜くらいにしか思ってなくてそこまで興味なかったwww
で、蓋を開けてみたらツンデレのお手本というかなんというか…めちゃくちゃかわいいね君?しかもツンツンしてる割にすぐパラ萌えするから…
チョロいんだよな〜〜〜??
しかしなぜイノリはマリィに対してだけは敬語じゃないの?氷室教頭に怒られないんですか??これだけは疑問です…🤔
風真くんが通常告白だったから、まあイノリも適当にやれば通常でしょと思ってたら、あれ?これ真告白じゃ…
告白断ったあとのイノリの反応が辛すぎて、私画面に向かってめちゃくちゃ謝りました…。ほんと悪魔女マリィがごめん…


颯砂希(通常告白ED)
あまり興味なかった颯砂くん。けど攻略後はポイントかなり上がりました。彼が一番常識人だなという印象です。私、GS3は未プレイなので嵐くんのことは分からないんですけど、今まで運動キャラって脳筋というか簡単に言えば馬鹿だったじゃないですか?でも颯砂くんは勉強ができるというわけではないけど、平均的な成績ではば学が進学校っていう設定に沿ったキャラでよかったです。(1では正直和馬はどうやってはば学に入学したんだと思ってたので…)


七ツ森実(真告白ED)
発売前一番気になってたキャラ。なぜかいつも流行キャラが初見では一番気になってしまうのですよね…
しかも期待を裏切らないとてもいいキャラクターでした…。個人的にこれで付き合ってないとかおかしいだろランキング第1位ですwww何度付き合ってないのにそんなことする?!というツッコミをしたことか…
イベントも足バタバタさせたくなるものが多かったですね。ただ、一回も家に誘ってくれなかったので次は絶対に誘ってくださいね?!お願いだから。
あと阿座上洋平さんの声も素敵です!!デート後家まで送ってくれた後に言うおやすみの破壊力がすごかったです…。阿座上さんがすごく気になっているので今度出演される乙女ゲーがあったら買おうかなと思っていたら、さっそくオトメイトくんがやってくれましたね…。こんなすぐ来るとは思ってなかったです😂


柊夜ノ介(真告白ED)
あまり興味なかったキャラその2。しかもやのすけ攻略時以外登場させてなかったので未知のまま攻略始めました。
やのすけは真面目でお堅い正確なのかなと思いきや、デートは結構どこにいっても楽しんでくれるし、成績も…😅な感じでおもしれー男でしたwww
選択肢もだいたい正解のもの選べるし結構分かりやすい子でしたね。


御影小次郎(真告白ED)
先生も最初は髪型が気に入らなくてあまり乗り気ではなかったです。御影先生は先生なんだけど、生徒と一緒に学生生活を楽しんでいる人だから生徒目線で物事を考えられるいい先生だろうな〜と思います。
過去作の先生は氷室&若王子という普通じゃない人たちだったので御影先生はまともな大人で、ある意味新鮮な感じでした…w


本多行(真告白ED)
御影先生√やってるときにパラ萌えしてしまってその時の印象がこいつ、強いぞ…って感じだったんですけど、やはり恋愛を知らない男の言動は強すぎた…。
相手を傷つけるようなこと言わない子なのでなんか謎の信頼感があったwでもなんか攻略キャラたちもダーホンのこと信頼してる感じあるよね?特にナナとかね…?
屋上のスチルの顔が好みだった…。


白羽大地&白羽空也
白羽兄弟は同時攻略したんですけどめちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!2人の男の子と同時に仲良くできるなんてそんなの楽しいですよね??しかも他校の子だよ?私の高校生活ではそんなことあり得なかったですね…。
しかし大地くんのフラグ折るときはすごく辛かったですけどね、、、大地くんはすごくいい子だったから余計にね🥲
大地くんも最初はまったく眼中になく、関心もなかったです(ひどい)。でも大地くんはかわいいし、素直だしでプレイ前と後の個人的な好感度が一番上がったキャラです。大接近モードの大地くんはとてもやりがいがありました…。


花椿みちる&花椿ひかる
みちひかは基本的にいい子たちなんだけど、たまに恋愛のことで注意されるのはめんどくさいね〜…私の勝手にさせて〜!
でもこっちの応援ばっかりしてくれるけど私は彼女らにも恋愛して欲しかったな…またライバル関係になれる女の子キャラも出してください🙏🙏
あとみちひかにバレンタインのチョコなんであげられないの??男の子限定なんておかしいよね🤔



とりあえず全員一通り終わっての感想でした〜〜。
まだまだイベント全然回収できてないので攻略見ながらやりこもうと思うんですけど、いまのところでの個人的な各キャラへの好感度は
一紀>七ツ森>>大地>その他
って感じですかね〜〜?実際、その他と一括りにまとめたけど差はあります!!
この後更にプレイして変わることはあるのかって感じですけど、おそらくイノリとナナは変動ないでしょう🤔
風真玲太の株が上がることはあるのか?そこが注目ポイントですね…w